芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

小顔矯正での副作用や失敗に注意!

エラボトックス注射とともに今流行ってるのが小顔矯正。地方は少ないかもしれませんが都会では小顔サロンや小顔矯正をやっている整体が多くてすごい売り上げだとか・・

 

その反面、副作用やトラブルが起きたという話も聞きますね。実際に小顔矯正は効果があるのでしょうか?それとも副作用のほうが多いでしょうか?

 

テレビで芸能人が小顔矯正のサロンにいってやってもらって小顔になった番組を見て行った人が失敗して大変なことになったそうです。

 

【小顔矯正で失敗した人の話】

 

テレビで小顔になれる整体を紹介していたので手術しなくても小顔のなれるのなら1回やってみようって1か月くらい前に小顔矯正をやっている整体に行き施術してもらいました。

 

施術の時は、これでもかというくらいアゴやおでこ、頬の骨、フェイスラインを強い力で押しこまれてすごく痛かったです。特に目の上の骨はかなりの力で押し上げられ、そのあとから毎日、頭痛に悩まされるようになりました。小顔になったかというと逆に顔歪んだのか、輪郭が崩れてもとに戻りません。

 

今では一日中と言っていいくらいアゴの関節がおかしいし、後頭部は固い感じで頭がいつも思いです。最近は顔のたるみも出てきたので太ったのかもと思いダイエットをして体は痩せましたが顔は相変わらずたるんだままです。

 

友達にも前より顔が大きくなった・・とか太った?とか言われるので小顔矯正をしてもらった整体に行って「効果がなかった」と言ったらもう一度やり直してくれました。

 

それでもやっぱり小顔にならず頭痛も相変わらず痛いです。今度はスタッフではなくそこの院長という人にやってもらいましたが小顔にはなりません。院長がいうにはもともとの骨格が大きいのでこれ以上は小さくならないと言われ傷つきました。

 

小顔矯正には国家資格がいらない

 

以上は小顔矯正で失敗し副作用に悩む人の相談です。これに対して相談を受けた専門家の話では小顔矯正は国家資格がいらないので知識や経験が少なくてもサロンをひらいていることがあるそうです。

 

もともと小顔矯正はアメリカで発達した施術ですが、日本との違いはアメリカには専門的に学ぶ機関があり、ちゃんとした国家資格にンあっているということ。お医者さんが資格を持って開業していたり医大でも学べるほど本格的なものです。

 

でも日本ではまだ専門的に学べる機関は少ないし国家資格でもないので安易にやってもらうのは危ないということを聞きました。お金儲けだけの悪徳なサロンも多いそうですね。

 

逆にちゃんとしたサロンや整体もあるので小顔矯正を受けるときは、どこでやってもらうかよく調べたほうがいいですよ。整体でも何十年とやっているところは知識も経験も豊富ですから安心です。