芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

ボトックス注射はボツリヌス菌を注入するの?

 ボトックスはボツリヌス菌?

 

 

ボトックス注射をしたいけどボツリヌス菌って恐い・・

 

 

って勘違いしてる人が多いですね。

 

ボトックス注射はボツリヌス筋そのものを注入するわけではありません。

反対にボツリヌス菌を入れるとしたら大変ですよ。

 

ボトックス注射に使うのはボツリヌス菌が出す筋肉の動きを

低下させるタンパク質の構造を模して作られてるので

もともと安全性は高いものです。

 

毒素は入ってないというのが正解のようです。

 

もしボツリヌス菌そのものを注入したら大変なことになりますね。笑

 

さらにボトックスでたるむ、とか老化するといった情報も

流れてるのでやってみたいのに怖くなるのは当然。

 

でも、ボトックス注射の原点は美容関係ではなく医療関係です。

 

顔面けいれん、斜視などの治療に使われていたものを

美容関係に応用しているだけなのです。

 

医療関係で利用されるにあたっては安全性のチェックは

とても厳しくやってるはずです。

 

経験値の高いクリニックやドクターがやれば打つ部位に応じて

ボトックスの量を調節しながら効かせたいところに

ピンポイントで打ち効果を出すことが可能です。

 

 

最近は咬筋をなくしたり、シワの目立たなくさせるためなど

目尻や眉間、額に打つなど応用範囲が広がっていますね。

 

毒素が子宮にまわって奇形児ができるといううそのような

情報も流れてますが、妊娠中の人に対しての試験は出来ないから

確実な安全性が確認できてない、ということです。

 

必ずしも奇形児ができる、とはいえませんが妊娠の可能性が

あるならどんな治療や薬も避けたほうが安心でしょう。