芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

一番小顔効果がある施術は?小顔科学研究所にいきたい人の悩み

「小顔矯正」「プルコギ」「鍼」「エラボトックス」「カッサマッサージ」いろいろありますが、一番小顔になれる施術はどれ?

 

最近よく耳にする芸能人が通っている「小顔科学研究所」か「小顔製作所」って美容整体院がありますけど本当に小顔になれるでしょうか?なんでも初回が18万円とか、費用が高いですよね。芸能人なら通えるでしょう。

 

小顔矯正に科学的根拠なし!

 

小顔矯正には以前からコルギや整体などいろんなところへ通ってます。施術してもらったあとはどこでも顔がすっきりして小顔になったかな?て思いますがはっきりした効果を感じたことがありませんでした。

 

 

そんな時にふと目にした記事にびっくり!小顔矯正やコルギは2011年ごろからに消費者庁に根拠がないから宣伝を控えるように注意されてたそうですね。施術後に副作用やトラブルが起きた人もいるそうで、今思えばあちこち言ってたのでゾッとします。

 

 

芸能人のブログやテレビ番組からの影響

 

 

芸能人がやってるとかテレビで紹介されると有名で効果があるサロンなんだ~って思い込みますよね。それも小顔だったりきれいな人が通ってればますます自分も小顔になれるかもって勘違いしてしまいました。

 

よく考えてみると芸能人になる人でもともと大顔なのってキンタローとかお笑い芸人くらいですよね。女優さんやモデルになる人ってもともと小顔だからなれたんでしょう。小顔矯正で驚くほど小顔になれるんだったら誰でも女優になれちゃいます。

 

 

小顔科学研究所に行った人の話

 

骨格のゆがみには小顔矯正

顔の左右でゆがみがあったので片方だけむくんでるように見えましたが小顔矯正したらバランスが取れてスッキリしました。

 

メゾセラピーのほうが効果あり

小顔研究所っていう小顔整体は私の友達がしばらく通ってましたが結局効果はなかったようです。でもむくみは取れたって言ってました。
その友達は最近になってモデルさんたちご愛用のメゾセラピーにはまってますよ。
メゾセラピーのほうが顔の脂肪溶解できるので小顔効果ありって言ってました。

腫れたりしないし1回で効果があったのでびっくりしたそうです。

 

小顔矯正より美容整形

初回が18万円の小顔研究所に行ってみたかったので、いろいろな人に相談してみました。今までリンパマッサージや美顔器を使ってみたし小顔矯正のお店もいいと言われるところに行ってみたんですが、フェイスラインがすっきりしたくらいで小顔にはなりません。小顔矯正に詳しい人の話では消費者庁から注意されてるそうで効果はあまり期待できないとか・・・・本当に小顔矯正したければ美容整形の名医に相談したほうが安全ということでした。

 

小顔矯正より表情筋トレーニング

小顔矯正で本当に効果があるサロンは日本ではかなり少ないです。むくみがあるなら自分でマッサージすることもできますし長い目で見ると表情筋のトレーニングをコツコツ続ける方が効果的かもしれません。

 

咬筋があるならボトックス注射

私の場合。顔の中で咬筋という筋肉によってエラが張ってるタイプだったので小顔研究所よりもボトックスのほうが部分的に対応できるので効果的でした。

 

 

以上は小顔研究所で小顔矯正した人の感想です。結論を言えば原因によって効果に違いが出るということです。とくに骨格にゆがみのある人は小顔矯正はある程度効果が期待できるようですね。

 

小顔矯正に行く前に自分の顔の状況をよく知ってからにした方が良いでしょう。