芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

【エラボトックスで失敗!】口角が上がらなくなり笑顔が怖くなった主婦の体験談

スッキリしたフェイスラインに使用と思い切ってエラボトっクスにチャレンジ!でも失敗したかもしれません。

 

エラボトックスを打った後、口角が上がらなくなって笑うと口が横に広がるだけで歯があらわになり鬼のような怖い顔になってしまします。

 

エラボトックスを打ってから約3週間たってるのに、いまだに口角が上がりません。

笑顔がとても不自然になったので家族にはすぐにわかってしまいました。

 

仕事にいってるときはマスクをして口を隠すようにしています。

 

 

エラボトックスの品質が悪かったのか先生の腕がわるかったのか・・・・


たぶんボトックスを咬筋ではなく頬に打ったのか、すごく安いクリニックだったんで薬剤の品質が良くなくて周囲に広がりやすいものだったのだと思います。


それか1回に打つ量が多すぎたのかも・・・・・


そういえば10年前からボトックスをずっと打ち続けてる友達に聞いたことがあります。

その友人はボトックス歴10年のベテランで今では1年に2回は打ってるそうです。

 

 

ちゃんとしたボトックスなら口角が上がりにくく成ったり笑顔が不自然になたことはないと言ってくれたのでチャレンジしたのですが、そういえばその友人も一度だけボトックスの量をいつもより1.5倍増しにして打ったら口角が上がりにくくなったことがある、と言ってましたね。

 

 

ちゃんとしたエラボトックスだったら変な表情になることはない

 

薬剤の量が多すぎて効きすぎると筋肉を動かしにくくなるそうですが、ちょうどいい量だったら固いせんべいを噛むときにあごがちょっと疲れたりするくらい、と聞きました。


ボトックスの量は症状によって違うそうなのでちゃんとした先生にやってもらわないと大変なことになる…ってことも後で知ったことなのでこれからボトックスを打とうと思ってる方は注意してください。

 

自分の口角は一生上がらないのかと不安でしたがボトックス歴10年の友人の話では効果は3か月~6か月くらいなので徐々にもとに戻っていくから大丈夫と言ってくれ安心しました。

それでも口の筋肉をあまり動かさない状態が続くとたるむかもしれないのでできる範囲であごや口まわりのエクササイズをした方がいいと教えてもらいました。