芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

エラボトックス注射後、妊娠出産しエラも小さくなった人の話

エラボトックス注射と妊娠の関係

 

エラボトックス注射をするとしばらくの間妊娠してはいけないと言われます。ちまたではボトックス注射で奇形児ができるとかというウワサもありますが実際はどうなのでしょうか?


ここでボトックス注射を打った後に無事に妊娠出産してエラもそのまま目立たなくなった人がいます。その人の体験を紹介しておきます。


【エラボトックス注射をして妊娠も出産もしました】


5年前に美容外科でエラボトックス注射をしました。その時のカウンセリングでは、すぐに妊娠しないようにと指導されたので6か月くらい開けて妊娠。


妊娠も出産も問題はまったくなかったので良かったです。

 

実はボトックス注射と妊娠の関連性についてはまだはっきりとわかってないのが現実です。安全か危険かはっきりわかってないから念のために最低3ヶ月は妊娠をしないほうがいいということです。

 

 

いろいろと調べてみましたが、ボトックス注射をして奇形児が生まれたなどの体験談はいまのところありませんね。

 

5年前のエラボトックス注射がまだ効いてる?


育児もひと段落してきたので、またボトックス注射をしたいなと思ってますが、5年前にたった一回しか打ってないのに昔よりエラが出てないように感じます。


歳をとったから目立たなくなったのかも・・・とも思いましたが実際に写真で比較してエラが小さくなってます。普通のボトックス注射は長くて半年で効果がなくなっていくと聞いたので意外でしたね。

 

原因は歯を食いしばる癖をやめたから

 

育児で仕事をやめてからストレスがなくなったせいか、歯を食いしばる癖がなくなったのでエラが出なくなったのかもしれません。

 

実はエラが張ってるといっても骨が出ている人はわずかでほとんどの人がエラあたりにできる咬筋(こうきん)という筋肉の発達が原因です。


歯を食いしばる人は咬筋ができやすいのでボトックス注射をしても時間がたつと元に戻るようです。歯を食いしばる癖をやめるとエラがもとに戻ることが少なくなりますよ。

geinoujineranai.hatenablog.com