芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

小顔は美人の条件?小顔で地味か大顔で美人どっちがお得?

f:id:geinoujineranai:20170517132101j:plain

 

小顔は美人ってことになるの?

 

小顔ブームの今日この頃ですが、小顔は整った顔ということで美人ということになるのでしょうか?どうして小顔にあこがれる女子が多いのでしょう。テレビに出る芸能人や女優さんはみんな小顔なのか気になりますね。

 

テレビに出る女優さんのCMを見て気になったのは、小松奈々ちゃんと吉田羊さんが出てるチョコレートのCM。たしか乳酸菌ショコラというCMだったと思います。

 

この二人の年齢は20歳くらい違うと思うのですが顔の大きさもだいぶ違います。二人が横に並んで顔をくっつけてるシーンがあるのですが、吉田羊さんの顔の方が大きいです。

 

小松奈菜ちゃんは一人だけだと小顔に見えませんでしたが意外に小さいお顔をしてるんだな~と思いました。

 

小顔でなくても美人

 

でも吉田羊さんは美人だしスタイルがいいし、なんといっても存在感はありますね。年齢はたしか40代前半ではないかと思いますが美しさを維持してますし、ドラマやCMにもたくさん出演してますね。

 

小松奈菜ちゃんは雑誌のモデル出身ですからスタイルバツグンは当たり前でしょう。小顔だからスタイルはよく見えます。普通の洋服を着ていてもスタイリッシュにみえちゃうでしょう。

 

小顔=美人ではなく、顔や体など全体的に見てバランスが良くスタイルがいいというのが正しい見方だと思うのですが、小顔で美人だったりかわいい顔をしてればいうことないですね。

 

小松奈菜ちゃんや山本美月ちゃんなんかは小顔で美人の代表でしょう。同じ目の大きさでも小さい顔についてるのと大きい顔についてるのでは全然違って見えるでしょうね。山本美月ちゃんは特に顔が小さいから目が大きく見えます。得ですね。

 

 

f:id:geinoujineranai:20170517132402j:plain

 

小顔で地味な顔は損?

 

小顔で地味な顔をしてたら損でしょうか?学生の頃はすっぴんでいなくてはいけないので目立たないかもしれませんが大人になればメイクっていうものがあります。テクニック次第でいくらでも顔は作れますから、その気になれば損ではないでしょう。

 

特に今の若い世代にとって小顔は絶対になりたい顔の一つですからね。ざわちんのようなメイクテクを覚えればどんな顔にもなれるはず。

 

逆に大きい顔を小さくするのはかなり難しいことですね。だからといって大きい顔でもキレイな人はたくさんいます。ヘアースタイルや選ぶ洋服でバランスよく見せることができます。特に和服なんかはスッキリ見えるでしょう。

 

 

海外でも小顔はブームでしょうか?

 

日本では小顔はとても人気があり、美容クリニックでわざわざ小顔にする人も多いですが海外でも同じでしょうか?

 

これもしらべてみて初めて分かったことですが、特に欧米の人に「顔が小さいですね」って言ったら激怒するそうです。ちょっと昔の話ですがアメリカの俳優マイケル・ダグラスさんが日本のテレビに出演した時に顔が小さいと言われ怒った、という話があります。

 

欧米では顔が小さい=脳みそが小さい=バカ、という意味になるそうです。国によってこんなに考えが違うんですね。

 

欧米の人から見たら、なんで日本人は小顔(バカ)になりたいんだ?って不思議に思ってるかもしれませんよ。

 

欧米人でもファッションモデルは顔が小さいです。服を素敵に着こなすためには、頭が小さい方がかっこよく決まるってことです。モデル以外では海外の人にとって小顔はどうでもいいこと。

 

そんなことより姿勢がいいとかを見ることが多いようです。顔が大きいことで悩んでるなら海外で暮らしてみると気にならなくなるかもしれませんね。

 

まとめ

 

小顔=美人の条件ではなく、かっこよく見えてスタイリッシュに見えるということでした。