芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

ボトックス注射でできる治療まとめ

f:id:geinoujineranai:20170619162400j:plain

 

ボトックス注射でできるあれこれ

 

 

ボトックス注射というとエラボトックス、と思ってましたが

あんなこと、こんなこと、といろいろできます。

 

ボトックスでできることをまとめてみました。

 

★顎関節症

 

 顎関節症といっても関節のズレではなく咬筋という筋肉が緊張して

 口を開けにくい、アゴが痛むなどの症状を緩和することができます。

 顎関節症は上記の症状が出るだけでなくひどくなると頭が痛くなったり

 めまい、肩こり、難聴など様々な弊害へつながることがあるので

 早めに治療したほうがいい症状です。

 

★顔面やまぶたの痙攣

 

 もともとボトックス注射は医療分野で使われてました。とくに

 顔面けいれんやまぶたの痙攣の治療が主だったのです。

 けいれんはストレスがたまったり継続したときや疲労、薬など

 様々な影響で発生することが考えられますが何をやっても

 治らない時は気になるものです。

 ボトックス注射は顔の筋肉に関係する神経伝達物質の働きを

 抑制して筋肉の収縮を弱めることでけいれんを緩和する作用が

 あると言われています。

 

★体の筋肉のつっぱり

 

 顔だけでなく体の筋肉も緊張してこわばりやツッパリが続くと

 変形してくることがあります。たとえば首や肩のどちらかの筋肉が

 常時緊張した状態が続くと痙性斜頸(けいせいしゃけい)になります。

 首や頭が右や左に傾いたままになっていまいます。

 首以外では手や足がつっぱることもあります。

 ボトックス注射でその緊張状態の筋肉を和らげることで、症状が

 緩和される可能性があります。

 軽い肩こりや首のコリにも利用できます。

 

★ワキガや多汗症

 

 筋肉とは関係ないように思えるワキガや多汗症などの発汗異常にも

 ボトックス注射は効果的と言われ治療に利用されてます。

 ボトックスで汗腺に関わる神経伝達物質のアセチルコリンの働きを

 ブロックし汗のコントロールができるそうです。

 

★エラ張りや小顔

 

 芸能人が盛んにやってると話題になって一般の人も注目している

 エラボトックス注射。アゴの近くにある咬筋という筋肉が緊張し

 硬くなることでエラが出ているように見える場合に効果的です。

 硬くなった咬筋にボトックスを打てば筋肉の緊張が緩和されて

 エラも小さくなるからです。

 

★目尻や眉間、額、ほうれい線などのしわ

 

 最初は医療の治療を目的に利用されていたボトックス注射ですが

 研究がすすみ美容目的での治療の範囲が広くなってきました。

 シワボトックスもその一つ。

 特に表情のクセでできた表情シワに効果的です。

 笑ったときや怒った時、心配なとき、それぞれの表情を作るときにも

 顔の筋肉が使われ神経伝達物質アセチルコリンが分泌されます。

 アセチルコリンが出過ぎると筋肉が必要以上に収縮しシワの原因に。

 ボトックスでアセチルコリンの分泌を抑制しシワを軽減。

 手術をしなくてもできるプチ整形として人気です。

 

★口角を上げる

 

いつのまにか口元のはしっこが下に下がって不満顔になってませんか?

加齢などで筋肉が衰えたり、肌の内部にあるコラーゲンの減少などで

皮膚や脂肪を支える力が低下しいつのまにか下がってくる口角。

老化だけでなくいつも、もんもんしていたり不満のある生活を

していると口がへの字になってることが多く表情のクセがつきます。

下がった口角を上げるのが口角ボトックス注射。

口角を下げるはたらきをする【口角下制筋】にボトックスを注入し

口角を引き上げスマイルリップにします。

 

★歯茎を見えなくする

 

笑ったときに歯茎が必要以上に見えることのがガミースマイル。

気になると思いっきり笑えなくなったり手で口をかくしたくなって

日常生活が楽しくなくなることがあります。

歯茎に唇が引っ掛かってもとに戻りにくい、という不便もあります。

耳介軟骨移植という手術で治療する方法もありますが、メスを

入れたくないなら唇を上に引き上げる筋肉にボツリヌストキシンや

ボトっクスを注入します。効果は半年前後。

繰り返して打つとだんだんと定着してくるということです。

 

★目をタレ目にする

 

芸能人や読モの間で流行っている垂れ目メイクがボトックス注射で

作れるということです。このタレ目ボトックスでは副産物として

目が大きくなるということがかないます。

垂れ目をつくるボトックスは目の周りを取り囲んでいる眼輪筋という

筋肉の下のまぶたにボトックスを注入するだけ。

下まぶたの筋肉が緩んで下にさがるので目の大きさが広がります。

 

 

★ふくらはぎの筋肉を小さく

 

 スポーツをやってるといつのまにかふくらはぎがたくましくなって

 美脚に見えない・・・何てことありますね。

 ふくらはぎの筋肉にボトックスを注入すれば硬かった筋肉が緩和し

 美脚効果が期待できます。

 

 

このようにボトックス注射によって治療できる範囲は意外に広い

ということがわかりました。

 

医療効果だけでなくしわやエラ、小顔、美脚など女性にとって

気になるところの改善に切らずに効果が期待できる施術です。

 

 

施術時間の少なく注射を打つだけで簡単なように思えても

打つ場所を間違ってしまうと逆効果になったりひどい時は

副作用がおこる危険性もあります。

 

経験豊富で技術のあるドクターにやってもらうと安心です。

 

まずは無料カウンセリングで相談からスタート。

 

 

>>>わきがボトックス注射

 

美容整形