芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

エラボトックスで奇形児ってほんとう?授乳中はどう?

エラボトックス注射と妊娠・授乳 について

 

エラボトックス注射をしたら妊娠しないようにという注意が

あってビビってしまいますね。

 

女性なら気を付けていてもどうしようもないことがあります。

 

本当にボトックスは危険なのでしょうか?

 

 

ボトックス注射をしたあとに妊娠した人の声

 

1年間の間ずっと3か月おきのエラボトックス注射をしていたところ

最後に打ってから生理はこずに気づいたら妊娠してました。

現在6か月に入ったところで、以上は今のところなく

赤ちゃんも順調ですがボトックスのことが不安です。

ボトックスの影響がもしあったら、と思うことがありますが

本当に影響があるものでしょうか?

 

 

二ヶ月ほど前にエラボトックスを打ってから一度も生理が来ず

婦人科でみてもらったところ、妊娠してました。

ボトックス注射を初めて打つ際にクリニックの先生に

妊娠した場合のことを聞いたことがありますが心配ない

と言われたことがあります。

でもネットなどでは危険とか奇形児ができる、とかいろんな人が

いろいろと怖いことを書いてるので見るたびに不安になります。

 

以上は妊娠前にボトックス注射を打ってその後妊娠してることが

分かった方の不安そうな声です。

 

ボトックスをうってなくても子供が無事に生まれてくるか

とても不安なものですから少しでも心配なことはしないように

注意したほうがいいですね。

 

ボトックス注射はボツリヌス毒ではない

 

ここでボトックス注射に使われている製剤について紹介。

 

美容クリニックで使っているボトックス製剤はボツリヌス菌が出す

毒素ではなく人工的に合成したものです。

 

濃度も薄いので基本的には安全なものです。

 

もともとボトックスに限らず安全な薬と認められていても

妊娠が考えられたり妊娠中は薬の使用は避けるほうが安心です。

 

またボトックス製剤にも分子量というものがあり胎盤を

通過することはできない大きさですので胎盤に届かないとか。

 

ということは胎児への影響もなさそうかな?

 

たとえ本物のボツリヌス菌が体内に大量にふえた場合でも

胎児には影響がなかった、という例もあるそうです。

 

それでも100%安全というものはないですし、ボトックス自体

妊娠中の人に打って実験することができないもの未知数の

もので安全性を確認できないから打たないほうが安心という

意見もあるということです。

 

ボトックスで確実に奇形児がというものではないけど基本的には

妊娠が考えられたり妊娠中・授乳中は打たないほうが安心。

 

エラでもワキでもぼっとックス注射を打つ前に無料カウンセリングで

しっかりと注意点を聞いておくことが大切ですね。

 

 無料カウンセリング実施中

↓ ↓ ↓