芸能人にエラがなくなってる?切らずに小顔になれる秘密

最近、芸能人の顔からエラがなくなっているのはなぜ?整形でなく切らずに小顔のなれる秘密を暴いてみました!

ボトックス注射でマリオネットラインを消せる?芸能人も困ってる

マリオネットラインは老け顔に見える原因

 

 

マリオネットラインはほうれい線の下にできるたるみでできる

線ですが二重ほうれい線とも言われます。

 

ほうれい線とダブルであるともっと老け顔にみえるので

早めになくしておきたいものです。

 

マリオネットが目立ってくるのは40代以降で特に50代から

ひどくなる傾向がありますよね。

 

話題のボトックス注射でマリオネットラインが消せるでしょうか?

 

ちょっと調べてみましたらマリオネットラインもボトックス注射で

目立たなくすることができるというのがわかりました。

 

口角下制筋 に注射します

 

マリオネットラインができる原因はたくさんありますが

ボトックス注射で消せるマリオネットの原因は一つです。

 

それは口角下制筋のという筋肉の伸縮性が低下したためにおこるもの。

 

 

この口角下制筋は口角を下に下げるはたらきをする筋肉ですが

老化で伸び縮みしなくなり下に下がった筋肉がもどらず、

だんだんとマリオネットラインが形成されるんです。

 

口角下制筋がもとに戻らなくなると口の形がへの字のままで

不満があったり不機嫌に見られて損ですね。

 

 

いつも不満を持ってると知らず知らずの家に口角が下に

下がったままになるので注意しましょう。

 

 

他にも口元に力を入れ過ぎるのも良くないということだそうです。

 

毎日何気なくやってることを治すのって難しいですね。

 

 

マリオネットのボトックス注射の注意点

 

マリオネットラインをボトックス注射で消すには高度な知識と

技術を持ったドクターにやってもらうのが一番。

 

打つ前にマリオネットラインができた原因をカウンセリングなどで

しっかりとチェックすっ必要があります。

 

 

顔の下半分にボトックスを打つときは場所を間違えないように

しっかりとチェックして注入しないと失敗した時に

変顔になってしまって大変ですから。

 

間違った場所に打った場合に考えられる副作用のようなものは

口元に違和感が出て食べにくくなったり飲み物を飲んだつもりで

口のはしからこぼれることがあります。

 

 

また皮下脂肪がたまってできたマリオネットラインに

ボトックス注射を打つとまったく効果が出ません。

 

 

 脂肪がたまって皮膚が重みで下がってできるマリオネットは

 脂肪吸引やBNLS注射の方がいいでしょう。

 

 

 

若い時にとてもきれいだった女優さんやモデルさんにも

マリオネットラインはできます。

 

有名なところでは90年代に浅野温子さんとともにトレンディドラマで

ダブル浅野として大活躍した浅野ゆう子のマリオネットラインは

とても立派だと思います。

 

ゆう子さんの場合はほうれい線はほとんどないのに

マリオネットはちゃんとあるんですよね。

 

 

マリオネットラインができる原因

 

 

しわやたるみにも原因がいくつかあるようにマリオネットにも

原因がはいくつかありますね。

 

その原因をそれぞれ簡単に説明しておきます。

 

口角下制筋の緊張とこわばり

 

 

口角下制筋という口角からあごさきとの間の筋肉で です。

 

への字ン口の形はこの筋肉によってつくられます。

 

口角をあげる方の筋肉は口角挙筋です。

 

この口角下制筋筋肉と口角挙筋の両方がバランス良く

はたらいてくれればマリオネットラインができにくいでしょう。

 

 

でも年齢が上がったり、表情のクセでどうしても偏りが出ます。

 

とくに口角下制筋は老化で緊張したりこわばることが多くなるので

なにも対応しなかったり放置しておくと下がる一方です。

 

ここに脂肪がたまってきたリ皮膚がたるんでくると

さらに下がる一方ですね。

 

ボトックス注射を口角下制筋に注入するとこわばりが取れて

下がった口角がもとに戻りやすくなります。

 

効果は注入後1週間前後くらいから徐々に出てきます。

 

持続期間は3か月から6か月。

 

施術時間も5分10分前後と短くダウンタイムも少ないので

気軽にできるものです。

 

 

皮下脂肪の蓄積

 

皮下脂肪がたまってくることで皮膚が脂肪を支えきれずに

下がってきて形成されることがあります。

 

顔の脂肪のことは種類のよってメーラーファット、バッカルファット

という呼び方があるのを知っていますか?

 

この二つの中でマリオネットラインに関わるのがバカルファットで

ほうれい線に関わるのがメーラーファットという皮下脂肪です。

 

 

20代や30代なら皮下組織のコラーゲンやエラスチンなどが豊富なので

脂肪を支えるハリト弾力がありますから脂肪があったとしても

たるんだりマリオネットラインができることはないでしょう。

 

ほうれい線やマリオネットはどうしても加齢でできるのは仕方ないですが

顔に脂肪が付きやすいタイプなら早いうちにバッカルファットを

取り除く施術をしておくといいかもしれませんね。

 

バッファファット除去はクリニックでできますが方法は

いろいろあります。

 

最近は注射で脂肪を少なくするBNLS注射も人気です。

 

 

表情筋のクセが定着

 

顔の表情には感情が関わることが多いです。いつも笑ってる人は

笑いジワができるように不満の多い人や不機嫌な人は口元が

いつもヘの字になり、それが定着してきます。

 

口元に無意識に力が入ってることもマリオネットラインの

原因になるでしょう。

 

無意識にしている表情にも注意が必要ですね。

 

この表情筋のクセにもボトックス注射が効果ありそうです。